2012/06/20

飛び出す恐竜図鑑 #AR

印刷されている恐竜が飛び出し、動き出す恐竜図鑑。

博物館のグッズ売り場にあると良さそうな商品。



4 件のコメント:

  1. ARに特化した内容で勉強になります。世界がARに向いていることがよくわかりました。
    この図鑑はAmazonで売ってる¥1350程度の商品ですか?また大きいkid用もありますが、商品紹介にAR対応の表記が見つからず、購入しても良いものか躊躇してます。
    アドバイスお願いします。

    返信削除
    返信
    1.  tplusさんはじめまして!コメント投稿ありがとうございます。
       動画に掲載されている商品につきましては、そちらの方でよろしいかと思いますが、このyoutubeの動画は、AR制作企業がサンプルとして公開している可能性があり、その場合は期限付きでARが体験できる場合が多いです。
       今現在、こちらの商品にARが機能しているかどうかは、把握できませんでした。ご了承ください。(ちなみにこの図鑑がAmazonで公開している立読みページでARを試してみましたが反応はしませんでした。)
       お役に立てず、申し訳ありませんでした。

      削除
    2. コメントありがとうございました。お忙しいところ、検証までしてくださり、感謝感謝です。子供たちにかかわる仕事をしてまして、iPhone,iPadで読み取れるAR本があれば、購入していって、AR体験させてあげたたいと考えています。
      今後も素晴らしいこの技術の紹介を楽しみにしております。更新頑張って下さい。

      削除
    3. 私もお子様向けのAR本があるといいなと思っています!
      コスト面などクリアすべき壁があるかと思いますが、近いうちに出版されることを期待したいですね!

      削除